がんばれ!日本のみんな!!!

Date: 2011年3月21日 11:54

誰もが予期しなかった、東北・関東における大震災・・・。

あれから、10日がたちました。

 

被災された皆様にとっては、長い長い10日間だった事と思います。

今回の震災で亡くなられた方々には、あらためて、心からお悔やみ申し上げます。

そして、命は助かっても、不自由な避難生活を余儀なくされている、多くの皆様に、

心からのエールを送りたいと思います。

 

私のふるさと、いわきでは、原発事故による放射線被害への過剰反応から、

物資がなかなか届かず、今なお住民がとても苦しんでいます。

見えぬ放射性物質への恐怖から、いわきへの物資配送を拒む業者も多いと聞きました。

また、実際に、放射能による体への被害を考えて、いわきから他県に避難している家庭も多く、

そのため、閉店したままのスーパー・コンビニ・ガソリンスタンドも多いのが現状です。

生活に必要な、水・食料・薬・燃料・そして、復興にむけて必要な資材など、

どうかいわきにも、供給・配送していただけますよう、お願いいたします。

 

そんな、つらい現状の中でも、ふるさといわきの復興にむけて、

頑張っている人達もたくさんいます。

 

みなさん!!

世のお父さんは、頑張っています!!!

 

自らの危険を顧みずに働く姿は、本当に尊敬に値すると思います。

今、自分に何が出来るかを考えて、一人ひとりが知恵を出し合い、

誰かのために行動出来れば、きっと大きな力となって、

何かを突き動かすでしょう。

 

今後は、一日も早く、みんなの笑顔が戻るように願ってやみません。

 

がんばれ日本のみんな!

 

みんなで力を合わせて、この未曾有の困難を、乗り越えて行こう~!!!

 

 

 

[ posted by さうすZAO ]